アテンドの素晴らしさ!!

ドレス.jpg
新郎新婦、お二人のアテンドをさせて頂いていつも思うことがあります。

私達は、お二人には、二度、もしくはご新郎様には当日初めて会う場合もあるので、お二人の今までの過程だったり、お二人の出逢い、お二人で過ごしてきた今までの時間は、私達はまったく知らないので、披露宴中のお二人のプロフィール紹介や、どんな出逢いだったかなどをお聞きすると、『なるほどー』『いいなぁ』と思います。


あとは、ご新婦様の両親へのお手紙を聞いていると、今までの苦労だったり、大変な

事だったり、家族って本当に大切な存在で、家族がいたから、今までいろいろな事が

乗り越えられたんだな・・・(涙)と思える自分がいて、自分の事と重なって考えてしまい、涙することも・・・

こういうお話を聞いていると、当日のお二人の一生に一度の結婚式にヘアメイク・ アテンドとして、お二人の記念日の1ページに少しでも入れた事、そう考えると、すごく自分はいい仕事をしているんだなぁと、すごく誇りに思います。

担当させて頂いたお二人には、二度と会うことはできないかもしれませんが、だからこそ、当日は、その人らしさを出しつつ、一生に一度、輝いてるお二人にしてあげたいと思ってます。

式が終わった後、『すごくよかったです。本当にありがとうございました!』

と言われると、担当できてよかった、この仕事をしていて本当によかった!

と毎回思えるこの仕事につけて、本当に幸せです。

Nagumo