チームPT 2

テーマ【女性が持っている凛とした美しさ・かっこよさを兼ねた今と未来との現代風アレンジ】

今・・・かわいらしさ

<現代の正統派スタイルを取り入れ、かつ未来へ向けて少しづつ変化をしていく>

 

 

未来・・・内に秘めた強さ

<未来という形を想像した非現実的スタイル虚像の中でさらに進化を継げていく>

DH000090.JPGのサムネール画像
 

【発表内容】

ウエディング

ヘア

正統派なイメージを少し変えるため、コサージュとベールにポイントをおき、それが引き立つよう、タイトにまとめました。

メイク

肌はブロンズに仕上げ、ツヤ感を出し色味を使わず質感でふんわりとしたやわらかさのイメージで仕上げました。

ネイル

白を基調にストーンやレース(リボン)を使い女性らしく華やかに仕上げ、腕には白・ピンクの花を沢山あしらいブーケのようなリストレットを付けました。

 

 

DH0000899.JPG
イメージチェンジ

ヘア

ウエディングとはイメージを変え、ボリュームを出し、質感に変化を出すため、すき毛を使いました。すき毛は<中にしまうもの>ではなく、あえて表に出しインパクトのあるデザインにしました。

メイク

色味をグリーン・黒などダークな物を使い、直線で強さを出しました。今までのメイクにとらわれず羽やラインストーンで大胆かつスタイリッシュに仕上げました。

ネイル

ボディにも使用した羽を付け、色味もダークに全体の統一感を出しました。

 

DH000096.JPGのサムネール画像

DH000097.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

  

【感想】 初めてのデザインアナウンスメントだったので、全くゼロからのスタートだったけれどみんなで力を合わせてとても良い物に仕上がったと思います。決して100%の出来ではなかったかもしれませんが次へ向けて更に良いものが出来るよう技術を磨いていきたいと思いました。

                                                                                                       Yoshida