☆ブロー練☆

ブロー練が始まってから、六ヶ月目をむかえましたicon:star先生はHauCouの晝間店長ですicon:sparkling

Step1は、ワンレングスのブローですicon:note

デンマンブラシの持ち方、動かし方など、本当に基本的な事から時間をかけて教えて頂きました。根元から内巻きにするのがとても難しく…icon:face_shockブラシを変に動かしてしまったり、おかしな方向にひっぱってしまいうまくいきませんでしたicon:face_sad

でも頑張って朝練icon:sunをしたかいもあり、少しずつ分かってきて、次に進む事ができましたicon:sparkling

 

 

 

Step2は、おばちゃんブローですicon:note

デンマンブラシと、ロールブラシを使ってブローをしていくのですが…icon:sweat

デンマンでのブローは学生の時になんとなく教わった事はあったのですが、ロールブラシを使うのが初めてで、最初は本当に難しくて、思ったように手が動かせなかったり、ロールブラシに毛が絡まって毛先がパサパサになってしまったりと大変でした。でも店長の言う通りに丁寧にやっていくうちに、なんとなく形になってきて、とても楽しくなり、毛が思い通りの方向に流れてくれて本当に嬉しくなりましたicon:face_self-conscious_smile

私はほめられて伸びるタイプだと自分では思っているので、店長に「いーよーicon:ecstoramation」 や「上手。上手。」など言って頂ける度、ニコニコicon:face_smileでやる気がわきましたicon:staricon:staricon:staricon:body_biceps

ブロー練を通して思った事は、ブローでショートヘアをセットしたり、ホットカラーを使ってセットしたりというように、何に関してもそうだと思いますが、同じようなスタイルでも何通りかのやり方があって、私が見たのはまだほんの一部分ですが「美容」というのは奥が深いぁとなんだか改めて、感じました。そして今は、これからもずっと関わっていきたいと強く思っていますicon:face_shyicon:sparkling

本店でのおばちゃんブローの練習は終わってしまいましたが、忘れないようにこれからも練習を続けてていきたいと思います。

次はいよいよMen`sです。短い髪のスタイリングや、ホストのようなヘアなんてゆうのも教えて頂けるそうなのでとても楽しみですicon:face_chompicon:hearts                                                                              icon:starHasegawaicon:star