♪花嫁気分♪

icon:sunコンサルテーションがありましたicon:face_smile

今回のモデルは、サロンの植草君と美容スタッフの中野さんですicon:sparkling

今回はモデルの中野さんよりコメントを頂いたので紹介しますicon:heart_shake

  

 

 

080521_135449.jpgのサムネール画像
PICT0005.JPGのサムネール画像
PICT0020.JPG
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

icon:hearticon:heart私花嫁になりましたicon:hearticon:heart

 ドレスやヘア・メイクでステキに変身し、ブーケicon:cherryblossomを手に持ちバージンロードを歩く・・・

女の子の夢ですよね(笑)

ところで・・・

コンサルとは何かicon:question

それは挙式を約3ヶ月前に控えた方を対象としたご案内やご説明、そしてicon:sparkling模擬挙式icon:sparkling模擬披露宴icon:sparklingを毎月1回行っているものです。模擬と言ってもスタッフは手を抜きませんicon:body_stopicon:staricon:staricon:starご新郎様・ご新婦様が3ヵ月のご自身をイメージしやすくして頂く為です。全体の流れは本番同様!!もちろんヘア・メイクもしっかりやっていきますicon:face_smile

よくご新婦様がヘアメイクが完成しドレスを着た後『ドキドキしてきましたicon:hearts』とおしゃいますが本当にその通りicon:ecstoramationいくら模擬挙式・模擬披露宴の流れや雰囲気を分かっていても、不思議なものでソワソワくるものなんですネicon:heart_shakeicon:face_shy

緊張と楽しみと嬉しさ、そしてちょっとした恥ずかしさが混ざったような、普段なかなか味わえない感覚でした。

見慣れたチャペルのはずなのに、まるで当日のご新婦様のように緊張した模擬挙式。慣れないドレスで歩くのも一苦労で大変でしたが、たくさんのスタッフに見守られ、アテンドがずっとそばにいてくれるのでとても心強く、頼れる存在でした。

きっと多くのご新婦様も同じ気持ちなんだろうなぁと思いました。

模擬披露宴(試食会)では普段食べられない料理やデザートを食べられ、icon:sparklingハッピーicon:face_shishishiな気分でした。

いつもヘアメイク(キレイへのお手伝い)やアテンド(安心へのお手伝い)をさせて頂いている側ですが、いざしてもらう側になるといろんな事に気付かされ勉強になりました。

自分がご新婦様の立場に立つことで初めて分かる気持ちがあります。技術の面でもそうですが、心のこもったお声掛け…

例えば細やかな気づかい…

実際に新婦モデルを体験して『知る』ことにより見えなかったモノが見え、改めて出来る事全てを精一杯やってあげたいicon:face_chompと思いました。

特に結婚式はとても・とても特別な日icon:heartsそのスペシャルデイをお手伝い出来るよ喜びを大切にしていきたいです。

icon:starNakanoicon:star

080521_203149.jpg
 

icon:face_self-conscious_smile植草君icon:sparkling