グローバルビューティーコングレス

先日、タマリスのグローバルビューティーコングレスがありました。

内容は衣装を含めたトータルビューティーを競う大会です。

ヘア担当、メイク担当、プラスモデルの3人組で出場するというのが規定でした。

衣装が当日抽選で決まるということで、どんなヘアスタイル、メイクをすればいいか読めなかったのですが、事前のリハーサルで何パターンか考えておき、当日に挑みました。

抽選をし衣装を見るまでは、落ち着かずソワソワしていましたが、衣装が決まり少し相談した後、方向性を決め本番をむかえました。

衣装は個性的な色のワンピースでした。

モデルさんのお顔立ちや雰囲気、衣装とのトータルバランスを考えながら30分間という短い時間で表現をするのですが、施術をしていると本当にあっというまに時間が過ぎて行きました。

ヘアスタイルはカラフルな衣装に合わせ、やはり個性的な方が光るのではないかと考え、アップスタイルとダウンスタイルを取り入れたアシンメトリーのスタイルを作りました。

ヘッドパーツは邪魔をしないよう、あえて控えめの色の物を使用し、バランスを考えて仕上げました。

メイクも個性的に目元にポイントを置き、眉を潰しながら広めにアイホールをとり、パール感のあるボルドーのシャドーを使用し、立体感が出るように目頭から中央、目尻と濃さを変えていきました。

リップも暗めの赤を使い魅力的な口元をイメージし、チークはバランスを考え色を控えめに仕上げました。

最後にモデルさんに立ってもらって全体のバランスを少し見てタイムアップとなりました。

残念ながら入賞はできませんでしたが、こういったコンテストに出場するのは初めてだったので、とても勉強になりました。

入賞したチームを見ると、なるほど!!とみんなが納得のいく結果だったと思います。

審査員の方もみなさんいっしゃていましたが、最後に余裕を持って全体のバランスをしっかり見て、足すところ、ひくところを考えて仕上げる事が一番大切だと感じました。

色んなスタイルを見る事ができてとても勉強になり、また新鮮で楽しかったです。刺激的な一日となりました。

コングレス
コングレス
コングレス
コングレス