Caravan

 

P1011387.JPG

 

僕のfavorite singerのCaravanのNEWアルバムが発売されましたicon:body_peace

 

 

回し者ではございませんがCaravanご紹介したいと思います。

 

 

生まれはなんと1974年icon:ecstoramation

 

 

同い年、49ersですicon:face_shishishi

 

 

ベネゼイラで育ち放浪生活、ギターと出会います。

 

 

バンドを経てソロへ転身。

 

 

全国を旅icon:body_run_away_rightしながらライブを重ねていきました。

 

 

風、空、海など自然を唄い、日常を描き独自のリズムを奏でますicon:note

 

 

そして聞く人を旅へ誘うのです。

 

 

Caravanを知ったのは4年ほど前。

 

 

インディーズシンガーを紹介するとある番組でした。

 

 

たまたま流れていたメロディーに心を奪われましたicon:lightning

 

 

 『そうだ、旅へいこうicon:body_no1』(笑)

 

 

それから虜になりました。

 

 

聞いていると自然の力を感じ悩みなんて小さく思えます。

 

 

前を向いていこう、毎日が大切に感じます。

 

 

そしてこのたびNEWアルバム。

 

 

更に進化したCaravanは「生命」までも唄います。

 

 

 で、1つ僕のお気に入りの詩を紹介します。

 

 

『Glow』

 

遠い空が晴れたなら 口ずさむあのメロディ

咲き誇るひまわり 名もなき空の果て

月がてらしだす道を 朝日に輝く街を

風はまだ、ざわめいて僕らをからかうけど

 

悲しみなら歌に変えて

歩き出す日々の彼方に

いつか世界の果てを目指そう

glory morning 光の朝

 

重たい荷物を下ろして地図には無い道を行く

もう二度と戻らない僕らは決めたのさ

 

繋いだ手を離せずに

泣き出した夜の静寂に

くちびる離れて行くメロディ

青醒めた空に消えた

 

誇らしげな太陽が

全てを飲み込んで走り出すよ

いつか世界の果てを目指そう

glory morning 光の朝

 

いつか長い長い長い長い長いトンネルを抜けて

羽ばたけるさ君は空に

 

そして深い深い深い深い深い眠りに付いても

また会えるさ夢の中で

glory morning 光の朝

 

 

 

最近、毎日コレを聞いて通勤してます。

 

 

glory morningicon:sun

 

 

素敵な1日の始まりですicon:face_shy

 

 

 

facebook


loading ...

アーカイブ

最近のコメント