第二回デザインアナウンスメント

今年の1月27日に第二回デザインアナウンスメントがありましたicon:sparkling

 

今年の9月には三回目のD.Aがありますicon:face_chomp 

 

テーマがあり、【式(SEASONS)】 【Fantasy×reality(空想と現実)】 【万華鏡】

 

この③つの中から選択し、各店舗ごとに発表しました。

icon:starガーデンicon:star Fantasy×reality(空想と現実)

花嫁になるという現実と、思い描いた空想の世界を日本人の文化の原点である和装をベースとして融合させた作品となっております。オーナメント類も全て手作りで仕上げてありますので、その点も是非注目してください。

 

ガーデン.JPG
ガーデン.JPG
 
ガーデン5.JPG
ガーデン2(2).JPG
ガーデン6(2).JPG

 
 
 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

icon:starクレスト柏icon:star Fantasy×reality(空想と現実)

ドナルドダックのようなお尻と、華やかなメイク。

綿あめのようなヘアースタイルを作り、外国のような可愛らしさと、リオのカーニバルのような煌びやかさを表現しました。

ドレスは25年前のドレスを解体し、細かい手作業でアレンジしてみました。

柏(1).JPG

柏(7).JPG
柏4.JPG
柏(2).JPG
 
 
 
 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

icon:starモントレicon:star Fantasy×reality(空想と現実)

 ごく普通の女の子(realityの象徴)のもとに、現れた一人のFantasyの世界の妖精。女の子は妖精に導かれるようにFantasyの世界へ引き込まれていき・・・

引き込まれた女の子の行く末に注目してください。

 

モントレ(3).JPG

モントレ6.JPG

モントレ(4).JPG
モントレ8.JPG
 
 
 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

icon:starオークicon:star Fantasy×reality(空想と現実)

個性的なキャラクター達!!

一人一作品作ったので、その作品の特徴や個性がどう変化していくか物語がないので、ヘアやファッションなどで、リアルなアリスの世界観を感じてもらいたいです。最後に登場するアリスのリアルな可愛らしさやヘアメイクにも注目してほしいです。

オーク1.JPG
オーク2.JPG
オーク4 (2).JPG
オーク5.JPG
オーク3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

icon:star浦和パインズicon:star  万華鏡

きれいな模様に包まれた万華鏡。のぞき見た時の、その小さな世界は再び同じ姿を見せることはありません・・・

そのキラキラした幻想的な美しさを衣装・ヘア・メイクの移り変わりで表現しました。

 

浦和.JPG
浦和3.JPG
浦和4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

icon:starパルティーレicon:star Fantasy×reality(空想と現実)

登場する四人女性は、カラードレスの花嫁。

ブライダルの美しさはご希望や、お顔立ち、その方の印象を生かした誰もが受け入れやすいもの(reality)

ただ何かの目的を持った故意に共通のテーマで作って行くと・・・こんなにも美しさは変わってしまう(Fantasy)

花嫁を宝塚スターに変身させます。メイクにご注目ください。

 

パルティーレ5.JPG
パルティーレ6.JPG
パルティーレ7.JPG
パルティーレ8.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

icon:starメルパルクicon:star  ~四季~雪の妖精

和から洋へクイックチェンジ

営業の中で表現することは難しい所ですがこれからの和装のイメージを大きく変えるポイントとして参考になればと思います。

※和かつらと人毛のコンビネーション

※綿帽子はテーマに添って<雪>を表現

※ドレスはロングからショートにアレンジし後ろに付けたトレーンにより可愛らしさと豪華さのコラボレーション

メイクは冬をイメージ。ドレスは4枚のドレスからのリメイクです。

 

メルパルク.JPG
メルパルク2.JPG
メルパルク3 (2).JPG
メルパルク4 (2).JPG
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の優勝チームはパルティーレチームでしたicon:hearts

お疲れ様でしたicon:sparkling