もつ鍋

先日、ブライダルスタッフの小塚さんと勝山さんと長谷川さんともつ鍋を食べに行きましたicon:note

 

 

「五臓六腑」です。

 

 

名前からしてTHEもつ鍋ってかんじですよねicon:face_smile

 

 

ここは、もつ鍋以外にも料理が充実しているのでよく行きます。

 

 

牛刺しから炭火焼までほんとメニューが豊富なんですicon:body_no1

 

 

さらに赤福(肺)、丸腸、ウルテ(気管)などなどなかなか食す機会の少ない部位も取り揃えていますicon:face_watching

 

 

勝山さん&長谷川さんは初もつ鍋だったそうで。。。

 

 

どうだったでしょうかicon:questionicon:ecstoramation

 

 

初めてということなので、まず炭火焼で、タンや赤福、丸腸を頼みました。

 

 

はじめに焼き物でもつをあじわってもらう作戦です。

 

 

赤福や丸腸は食感が独特でくせになります。

 

 

さらに赤福をから揚げでicon:face_self-conscious_smile

 

 

これもまた焼くのとはまた別の食感で。。。

 

 

ほかにも適当に頼み期待を膨らませつつメインのもつ鍋へicon:body_run_away_right

もつなべ.jpg

 

 

もつ鍋はしょうゆ風味のノーマルと白味噌風味の白もつ鍋、

チゲ風味の赤もつ鍋の3種類です。

 

 

お気に入りの白もつ鍋を頼みました。

 

 

白はこくがありつつも後味さっぱりでついつい箸が進みます。

 

 

そして、しめはやっぱりちゃんぽん麺でicon:body_good

 

 

麺にだしが絶妙に絡みます。

 

 

ヤバスですねicon:face_shout

 

 

特にこの寒い季節にもつ鍋はicon:hot_spring

 

 

完全はまります。

 

 

ぜひぜひ暖まりに行ってみて下さい。

 

 

場所は横浜駅西口、モアーズをぬけモスバーガーを超えて右折。

 

左手の地下1Fです。

 

TEL→045-317-2917

 

 

facebook


loading ...

アーカイブ

最近のコメント